カビ防止・対策|食品工場・一般家屋(外壁・浴室・クロス)

導入事例

ビル管理会社が管理する夜間当直室内のカビ臭と防カビ処理

ビル管理会社が管理する夜間当直室内。
空気の換気ができず、カビの発生によりカビ臭が漂っていました。
当直する各担当者の身体への影響を懸念され、防カビ施工のご依頼をいただきました。

施工内容
・室内全体の天井・壁面等への「守護神」による除菌・消臭
・「カビ守護神エマルジョン添加剤」を添加した塗料にて室内の異臭(カビ臭・タバコ臭)の除去

管理会社様も当直室は今後禁煙とし、奇麗になった室内を維持していくよう努めるとの事でした。

使用したのは「守護神」「カビ守護神コーティング剤」「カビ守護神エマルジョン系添加剤」「水性樹脂ワックス」「フォグマスター」「蓄圧式噴霧器」

施工前
天井面・壁面にはカビの痕跡があり、カビ臭の原因となっています。
また仮眠の為の布団、ベットにもカビが発生していました。

施工中
カビの発生している天井・壁面を守護神にて除菌清掃。

下塗り剤へと「カビ守護神 エマルジョン添加剤」を添加し、下地塗りから防カビ処理を施します。


下塗り剤が乾燥後、防カビ剤入り上塗り塗料剤へと再度「カビ守護神 エマルジョン添加剤」添加。
よく撹拌し1層目を塗布。


上塗り1層目が乾燥したら2層目を塗布し完了。