カビ防止・対策|食品工場・一般家屋(外壁・浴室・クロス)

導入事例

美容室の空調機の除菌・防臭・防カビ施工

約3年前に同業他社様にて空調機の分解洗浄を実施以来、洗浄していなかったエアコン。
稼働時にカビ臭(異臭)がしていました。また、埃が空調パネルに詰り機能不全状態でした。
美容室のカラーやシャンプーなどの栄養成分をエアコンが吸い込んでいて内部の汚れはかなりの状態です。
カビ守護神にて、空調機の除菌・防臭・防カビ施工を行いました。
施工後、店舗オーナー様から、前施工業者とは違って異臭も消え、風量も増した感じがする。今後もお願いしたいと言っていただきました。

施工前
フィルター・フィルターパネル内に埃が詰り中が見えない状態です

施工中
分解したパーツ類のドレンパン・ファン・熱交換器等に埃が大量に載積しています。


分解したパーツ類を「守護神」を添加した洗浄水にて高圧洗浄。
パーツ類を拭き上げ、乾燥後「カビ守護神コーティング剤」を塗布し防カビコート処理を。
フィルターは、除菌洗浄後乾燥させ「カビ守護神 施工用」を噴霧して防カビ処理を行いました。

空調機本体内の「熱交換器」を守護神を添加した洗浄水にて高圧洗浄。
「カビ守護神施工用」を十分に噴霧し防カビ処理を行いました。

施工後
防カビコーティングした分解パーツ類を組立てます。
最後に空調機内に「カビ守護神ゲル 500mL」を設置し完了。