カビ防止・対策|食品工場・一般家屋(外壁・浴室・クロス)

導入事例

一戸建て住宅を床下から丸ごと防カビ対策

建築設計事務所でもある一戸建てにおいて、乳幼児のいるお住まいなのでカビの胞子が拡散され身体に影響を及ぼす恐れがありました。
そこで、床下から水回りまで家丸ごとの防カビ対策として守護神とカビ守護神で施工しました。梅雨時のカビの発生を抑制できます。

施工前
床下・畳下・収納ボックス・キッチン・バスルーム・クロス壁面に細かなカビが発生。

施工中
床下の基礎と床面の裏側、特に水回り周辺にカビ守護神 施工用を噴霧します。部材に染み込ませることが防カビ効果につながります。

畳の裏側の床面と収納ボックス内に白くカビが発生していたので、カビ守護神を噴霧します。良く乾燥させます。

守護神にてキッチンのシンクを除菌・洗浄をします。
乾燥後カビ守護神コーティング剤を塗布し防カビ処理をします。
シンク前面のパネルも同様守護神にて除菌洗浄後、カビ守護神コーティング剤にて防カビ処理を行います。

バスルーム内のカラン・換気扇・壁面・天井を守護神にて除菌洗浄をします。
乾燥後、カビ守護神コーティング剤を塗布し防カビ処理をします。

守護神で、壁クロス面の汚れをおとし、除菌を行います。
壁クロスと同色の塗料にカビ守護神エマルジョン系添加剤を塗装量の3%を添加し良く撹拌させます。
防カビ剤入りの塗料にて壁クロス面を塗装します。

施工後
床下・畳下・収納ボックスは、カビ守護神施工用を吹付け噴霧します。
部材に染み込ませて施工完了です。
キッチン・バスルームは守護神にて除菌洗浄後、カビ守護神コーティング剤にて防カビ処理を施しました。
クロス壁面は同色の塗料にカビ守護神エマルジョン系添加剤を添加した塗料にて塗装しました。